NEWS

2025.11.28

お知らせ

オフサイトPPA導入に伴う使用電力の再生エネルギー率100%化について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、このたび当社は、当社の掲げる2030ビジョンにおける環境領域「健康な地球を未来に残す」の実現に向け、北陸電力株式会社(代表取締役社⻑:松⽥光司、以下「北陸電力」)と再生可能エネルギー電力を供給する「オフサイトPPA」を締結し、北陸電力の再エネ電気メニュー「かがやきGREENピュア」との併用により、全拠点の使用電力について再エネ率100%となりましたことをお知らせいたします。
詳細は以下をご確認ください。

 

プレスリリース:再生可能エネルギー由来電力を供給する『オフサイトPPA』締結のお知らせ

2025.11.20

製品情報

製品自主回収のお知らせとお詫び

製品自主回収のお知らせとお詫び

【デリケーション<16g>


平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度「デリケーション<16g>」の製造番号:23028につきまして、有効成分であるグリチルレチン酸の含量が承認規格を下回っている製品が確認されました。このため、20251120日より、クラス)の自主回収を実施しております。

 

回収の詳細につきましては、(独)医薬品医療機器総合機構の回収情報をご確認ください。

販売店様並びにご購入いただきましたお客様におかれましては、お手数をお掛け致し誠に申し訳ございませんが、何卒、下記内容をご確認いただき、製品回収にご協力賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

クラスとは、独立行政法人医薬品医療機器総合機構が定めた回収品の健康への影響度別の分類のうち、その製品の使用等が、一時的な若しくは医学的に治癒可能な健康被害の原因となる可能性がある状況又はその製品の使用等による重篤な健康被害のおそれはまず考えられない状況をいいます。

 

【製品情報】

■製品名

デリケーション

■JANコード

4 987379 903735

■対象製造番号(及び使用期限)

23028, (20268月)

 

【回収方法】

■ご購入いただいたお客様

下記返送先まで着払いでご返品くださいますよう、お願い致します。

到着後、当社より対応につきましてご連絡を差し上げます。

 

【ご返送先・お問い合わせ先】

ご不明な点がございましたら以下問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

931-8412

富山県富山市横越168

ジャパンメディック株式会社 お客様相談窓口

TEL076-438-1107

WEBからのお問合せ:https://www.japan-medic.co.jp/contact/customer

受付時間月~金(祝日・年末年始を除く)9001700

2025.10.10

お知らせ

「とやま健康企業宣言」に登録しました

この度、ジャパンメディック株式会社では、
以下の目的のためにstep1として、
「とやま健康企業宣言」に登録をしました。
今後、健康経営優良法人の認定取得に向けて活動してまいります。

 

【目的】

「社員の成長」と「生産性の向上」のため、健康な姿で未来に向かって

たしかにSTEPしている環境をつくること

【宣言】

ジャパンメディック株式会社は、「幸せな社員であふれる会社」の実現のために、

社員の心身の健康及び働きやすい職場づくりを推進します。

宣言はこちら

2025.09.11

パブリシティ

保水フェイスマスク開発(2025年9月11日北日本新聞掲載)

2025年9月11日付北日本新聞朝刊に当社の記事が掲載されました。


 

外用剤メーカーのジャパンメディックは、保水効果があるヘパリン類似物質を配合した

「薬用フェイシャルマスク」を開発した。

記事はこちらから

2025.08.28

お知らせ

全社総会に伴う臨時休業のお知らせ(8/29)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社では2025年8月29日(金)に社外で全社総会を実施いたします。

それに伴い、通常業務は臨時休業とさせていただきます。

お取引についてのお問合せやお客様相談窓口への商品についてのお問い合わせは、

9月1日(月)以降にお電話いただくか、WEBからのお問い合わせをお願いいたします。

【WEBでのお問い合わせ先】
お取引についてのお問合せはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら(お客様相談窓口)

お取引先様ならびにお客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

2025.02.25

お知らせ

全社総会に伴う臨時休業のお知らせ(2025/2/28)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社では2025年2月28日(金)に社外で全社総会を実施いたします。

それに伴い、通常業務は臨時休業とさせていただきます。

お取引についてのお問合せやお客様相談窓口への商品についてのお問い合わせは、

3月3日(月)以降にお電話いただくか、WEBからのお問い合わせをお願いいたします。

【WEBでのお問い合わせ先】
お取引についてのお問合せはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら(お客様相談窓口)

お取引先様ならびにお客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

2025.02.07

未分類

お客様相談窓口営業時間変更のお知らせ(2025/2/7)

お客様各位

 

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

2025年2月7日(金)は、大雪の影響により、

お客様相談窓口の対応時間を以下の通り変更させていただきます。

お客様相談窓口 対応時間 9:00~15:00

2025年2月7日(金)15時以降、お客様相談窓口への商品についてのお問い合わせは、

2月10日(月)以降にお電話いただくか、WEBからのお問い合わせをお願いいたします。

【WEBでのお問い合わせ先】

商品についてのお問い合わせはこちら(お客様相談窓口)

お客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

ジャパンメディック株式会社

お客様相談窓口

2025.01.22

お知らせ

全社研修会に伴う臨時休業のお知らせ(1/24)

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社では2025年1月24日(金)に社外で全社研修会を実施いたします。

それに伴い、通常業務は臨時休業とさせていただきます。

お取引についてのお問合せやお客様相談窓口への商品についてのお問い合わせは、

1月27日(月)以降にお電話いただくか、WEBからのお問い合わせをお願いいたします。

【WEBでのお問い合わせ先】
お取引についてのお問合せはこちら

商品についてのお問い合わせはこちら(お客様相談窓口)

お取引先様ならびにお客様にはご不便をおかけいたしますが、

何卒ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

2025.01.17

お知らせ

【お詫び】メールサーバ不具合に関するお詫びとお知らせ

 この度、弊社のメールサーバに一部不具合が発生し、弊社のホームページよりお客様相談窓口にいただいた一部のメールが受信できない状態となっておりました。

多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

現在、問題は解消されており、過去に送付いただいたメールについても確認が行えるようになっております。障害発生期間中にお送りいただいたメールについては、順次対応を進めておりますが、一部のお客様には返信が遅れている可能性がございます。万が一、返信が届いていない場合は、お手数をおかけしますが再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

問い合わせ先・詳細は以下をご確認ください。

メールサーバ不具合に関するお詫びとお知らせ

2024.11.29

未分類

ジャパンメディック採用サイトリニューアルのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当社の採用サイトをリニューアルしましたので、お知らせします。

ジャパンメディック株式会社リクルートサイト

 

 

2026年新卒採用につきましては、リクナビにてご案内しております。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

CONTACTお取引についてのお問い合わせはこちらから

tel.076-438-6111受付時間:平日 9:00~17:00